Switch破壊ポリツンデ

ポケモンについて シングルダブル両方好き

PJCS2022の予選で行われたトス行為について【ダブルバトル】

お久しぶりです、しろなぽけです。

今回は私が加担してしまったトス行為についてまとめていこうと思います。

このブログを書こうと思った経緯はトスに関わった人達は説明責任を果たさず表から姿を消したり自分がしてしまったことについて反省をしていなかったりしているのを見てこの現状を変えなくてはいけないと思ったからです。

 

・特定の個人を誹謗中傷する意図はありません。

トスに関与した人間に対する誹謗中傷、個人情報の特定、拡散はお控えください。

・自分が持っている情報以外にも提供して頂いたものがあります。ご了承ください。

・訂正して欲しいところや情報提供はTwitter:@sirona_svまたはこのブログのコメント欄にお願いします。

 

・7月3日追記、内部告発で2名のトスが発覚した為更新しました。

 

私がサーバーに入った理由

まず初めにこれを説明してから他の人についての説明をしていこうと思います。

理由は単純で、私はResuとマッチング避けをする為にLINEで連絡を取り合っていました。すると彼からサーバーに入ってそれを連絡して欲しいと言われたのでそこに入り連絡を取るようにしました。(この時点でトスが行われるような雰囲気はありませんでした。)

なので全員が全員トスを目的として所属していたのではなくあくまでマッチング回避、そしてフレ戦での互いの強化を目的として加入した人もいるということを理解頂ければ幸いです。

私が入っていたサーバーに所属していた人

キルル 

TwitterID@tinakiruru 現在は@BAABigP1144

 

https://mobile.twitter.com/BAABigP1144

 

idを頻繁に変えてるようなのでそれに気付き次第変更していきます。

ボーダーまであと3勝すれば届きそうな所でLatyとResu(後述)からトスをもらう。

トス行為について認めたものの全く反省しておらず、最近ではオフ会をし乾杯の際に「トスサイコー!」と発言した動画がInstagramから流出したり、てるるんさんの主催するてるチャレに参加したりしている。

全国大会の参加は辞退したと思われたが参加しようとし、更に当日休んだことによりjcsに出場できる枠を1枠潰した。

mobile.twitter.com

 

 



※ふらんどーるがLaty、Shining StArがResu

 

Laty

@Laty_poke  

現在 @0rinrin_ 垢消し中 復活し次第追記します。


https://mobile.twitter.com/0rinrin_

2、3回目の予選でトスを行う。

 

2回目の予選では

・はたっきーからLatyへ

テンペストからLatyへ

・音からLatyへ

3回目の予選では

・Latyからキルルへ

行っている。

時間を指定し、鯖内でのトスを促した。上記キルルのオフに参加。

全国大会の参加は辞退したと思われたが参加、1-5で136位を取っている。

キルルと同じく前回のてるチャレに参加して決勝トーナメントへ進出している。

 

mobile.twitter.com

 

とぅふ

@TofuHeatranVGC

 

予選抜けを果たしたが同じ鯖内でのトスが発覚した事に対し謝罪、全国大会を辞退しアカウントを削除。

 

7月3日追記、内部告発によりトスが発覚しました。



Resu

@Resu_vgc

3回目の予選でキルルに対してトスを行う。

自分のした事を反省しており現在はTwitterアカウントを全て消している。



しろなぽけ

@sirona_sv

3回目の予選でトスをしようとしたものの失敗

「1667しかねえ」という発言をする。

現在は深く反省しポケモン謹慎、アカウント削除したもののこの記事を公開するために復活。

Mikoto

@misaka3510r

予選抜け者、トスに直接的に関与していないものの現場に居合わせたのに止められなかった事の責任を取り全国大会出場を辞退。

またVGC2022の公式大会全てに不参加を表明

 

7月3日追記、内部告発によりトスが発覚しました。

 

 

ふらひめ

@hime_LatyNinhu

サーバーに所属していたもののその事実については言及せずトスを容認

mobile.twitter.com

 

ジョセフ

@ando_josephine

トス行為に参加をしていないものの裏ではトス行為を「VGCプレイヤーみんなやってたから別に悪くない」と容認しオフ会の動画が流出した際は訴訟をして金を稼ごうとする。

 

私が参加していたのとは別にトス行為が行われていたサーバーに所属していた人

 

テンペスト

@pikachu0015

先述したLatyに対してトス行為を行う、最初は否定していたものの詰められるうちに自分から吐く、また後述するはたっきーのトスも認める。

表立ってトスに関する関与を認めたり謝罪をしたりもしておらず現在もランクマッチや大会に参加している。



はたっきー

@hatucky_poke

先述したようにLatyにトス行為を行う。

テンペストと同じように表立ってトスに関する関与を認めたり謝罪したりはせずに垢消しを行う。

 

@rhythm__3

 

7/1 23:30追記

 

確実な証拠もないのにトスをしたと晒しあげ申し訳ありませんでした。

 




最後に

トスをしようとした自分が棚に上げて言ってはいけないと思いますが言わせてください。

トスをして多くの人に迷惑をかけたのに全国大会で更に迷惑をかけて全く反省していないのがほんとに理解できません。自分がその場に居合わせたという理由でずっと目標にしていた全国大会を辞退したMikotoととぅふに対して失礼極まりないことだと思います。

また自分がトスをしていない、その場に居合わせたのがバレていないからと言って安全圏から過激な発言をしたりトスを擁護したりしているのも理解に苦しみます。

自分はこの1件について深く考え反省したけれども当の本人が全く反省の色を見せていないのが本当に残念です。

自分の罪から逃げないで心の底から反省して迷惑を掛けた大勢の方々に謝罪して下さい。

 

今この記事を読んでいる人は他人とポケモンに取り組んでいる時この先トスを目撃、または要求されることがあるかもしれません。自分は鯖内のトスに寛容な雰囲気に呑まれ、その時レートを溶かして病んでいたのでどうでも良くなってしまいしようとしてしまいましたが、もし同じような状況になったらこの記事のことを思い出してNoを突きつけて欲しいと思います。

 

今更トスしようとしたやつがノコノコ出てきて告発してお気持ち表明して本当に申し訳ないですがこの状況を変えたかったのでこういった形になりました。

 

改めて自分がトスをしようとしたせいで多くの方にご迷惑をおかけし、今まで仲良くしていただいた皆様を裏切ってしまう形となり本当な申し訳ありませんでした。これからアカウントを動かすかは分かりませんが口先だけではなく行動で反省を示していきます。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。素晴らしいダブルバトルの界隈から不正が根絶されることを願っています。

  

2022年6月30日 しろなぽけ